ぷちっとね

日々の出来事

Entries

にじゅうまる+♪

お好み焼きと・・

いまだ味覚もおかしい嗅覚もほとんど回復してないのに
だからか・・満腹になる感覚が怪しい・・

結果食べすぎで身体が丸くなる
それに釣られてお腹が空いて
このところ粉もんに惹かれ捲ってます

にじゅうまるのいち1♪

どうにも止まらない~とたこ焼き器をとうとうゲット♪
それも普段行くスーパーの片隅に数個だけあったたこ焼き器を見つけ
何日か悩み・・ネットでも探したけど
スーパーで見たたこ焼き器は18?かな焼ける一体型
後始末洗えないのは辛いけど、お安いじゃん
どうせ1人でお昼とかに食べるだろうしね


明日のお昼まで待てなくて
タコ 紅しょうが キャベツ てんかす チーズ等を用意
夕食に作りましたよ
ご主人様も参加させてね、、、
お出汁も作り味付けも少しして
だからソースは掛けずにね
お料理なぞしたことない彼は
小さい?温度調節が出来ない?
買いやすいお値段?からか
~焼けないねと待てない風でした。゚(PД`q*)゚。  
たこ焼き大好きだけど熱いのが苦手の私は、
ふうふうしながら食べてはアッチッチー
粉もん満喫した夜でした

にじゅうまるに2♪

デパートでの物産展でゲットのじゃが豚♪
こちらもまん丸ね・・
北海道物産展があると定番で買ってしまうお団子?
似たジャが豚がコストコで売ってるらしいですが
(どちらが先か知らないけど、、)

揚げたりレンジとかしなければ
色々なお料理に使えるみたいです
今回も物産展店舗で冷凍庫の中にジャが豚セット以外のジャが豚さんが
大きな袋に入って保存してあったので
ジャが豚さんだけ希望の数を買えないのかな~って聞いたら
これはダメダメ(笑)後ほどセットにするからね・・・
セットになってるスープはジャが豚さんのスープにするだけでなく
7-11のおでんについてくるスープと同じで色々に使えそうですが
いままでスープにしかしたことないのですわ・・
次回の物産展で出会ったら
ゲットして今度は本当に別々にお料理してみようかな・・

プラスは・・・・
セブンのおいなりさん 初めて目に「ふれた気がする(笑)
マツコさんが美味しいと言ってたなぁ~から
気になりつつ見たことないわ~
初めて買った、食べた、味が良く分からないけど美味しかった(o´▽`o)
多少の甘みと多少の塩分は分かるようになって来てますが
甘辛とか昆布の香りと微妙な味付け香りはまだまだ。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

たあこ

Author:たあこ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

モニタープラザ

モラタメ

ファンくる

ニュース

Bling

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
75位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天

美容ドリンク・サプリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

地域天気予報

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Related Posts with Thumbnails