ぷちっとね

日々の出来事

Entries

新鮮パック米

献立・・

ある日の夕食・・
肉豆腐よりサラダがメインの献立(o´▽`o)
レバーの煮物は息子くん(犬ですけど・・・)用にレバーを買って
あまりを甘辛く煮たもの、これが美味しいお酒のあて(。´・ω-)b
ご飯は買い置きしてあった鯛の混ぜご飯の素を何も足さずに炊いたからか
寂しい・・・・(笑)

ご飯やパンなど糖質の多い食事を控えるといいとは言われてるけど
パンはプラスバターなども入るしね・・

でもお米も大切だよねやはり日本人の主食ですもの!!


と思っていたら

10-18-2_2013102012210803f.jpg


アイリスオーヤマさんからお届けものが(o´・∀・`o)ニコッ♪←こちら

新米発売記念で抽選で1万名に
”ひとめぼれ”3合分小分け小袋パックで当たります
10月24日まで、まだ間に合うね

アイリスオーヤマさんが始めた
日本のお米の消費を増やすことで
TPP(環太平洋パートナーシップ協定)に揺れるお米農家の支援
ひいては
東日本震災で被災されたお米農家も支援するために
精米工場を作り新鮮なお米の供給を目指すそうです


この小袋3合分ぴったりに入っていて
脱酸素剤入りの気密性の高いパックに小分けすることで
長期の食味が維持できるそうです


お米も呼吸してるのために高温状態では呼吸が活発になり
デンプン タンパク室の成分が酸化分解されて味が落ちてしまうので
管理に最適とされる15℃以下の低温控除ふで一貫管理してお米の鮮度を保っているそうです

お米が主食といっても少人数の家族では
とても10キロ買ったらなかなかお米ロッカーの中を減らないし
我が家も最近は5キロ入りを買うのですが・・
味が落ちてきたカナ?って時あるよね(笑)

この1合 2合と線も入っていて便利ですね

お勧めの食べ方にたまごご飯が・・

それだけは・・私はNG(笑)

炊いたら最初は明太子をのせて食べてみようかな♪







Comment

NoTitle 

家のお米は野菜室に入ってます(^^ゞ
入らない分はペットボトルに分けて入れて
できるだけ空気に触れないようにしてます(^^)v
  • posted by mike 
  • URL 
  • 2013.10/21 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

それが一番と分かっていても冷蔵庫ノスペースが一杯・・。・゚・(ノД`)・゚・。なの・・・
  • posted by たあこ 
  • URL 
  • 2013.10/23 07:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

たあこ

Author:たあこ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

モニタープラザ

モラタメ

ファンくる

ニュース

Bling

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
113位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天

美容ドリンク・サプリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

地域天気予報

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Related Posts with Thumbnails