ぷちっとね

日々の出来事

Entries

レミゼラブルの魅力

9-21-1.jpg



朝日カルチャーセンターの明星大学人文学部提携の特別講座~を受けに立川まで・・

実家を通り過ごして・・今は実家はないけどね・・

お盆だというのにお墓参りもしないで懐かしい~って1人心の内で乱発しながらの中央線



朝日カルチャー立川 レミゼ講座~



良くお見かけする方が明星大学の先生だったとは・・・

明星って我が母校だしなぁ・・
大学は・;・校外受験したので大学は行ってないですが
学祭とかは行ってるのだわぁ・・

村上先生の司会・・挨拶で始まりましたが
レミゼラブルの王道のメンバーが集まったメンバーでの講義サイコー

よどみない優ちゃんのトークで始まり
ビリーさんの説明とか優ちゃんの生歌も聞けて嬉しいんだなぁ
若井さんも目の前で歌ってる姿が可愛いです

レミゼ 昔のオーデションは受ける方達が顔を合わせるのがタブー?
へ~~秘話ってあるのね・・

1815年生まれのコゼット、バルジャンが仮出獄した年なんですね
新演出では衝撃の出会いは何?このエキゾッチク?刺激的?
セクシーに歌えと言われたとか・・・
東京で今期みた最初の舞台の??がそこだったのですね

新演出との違いのアレンジも演奏ではっきり分かってきました
今回のアレンジでは強い!角がある!!


ひとつのメロディーで何人かの歌が共有してるというお話も何回も聞いていますが
ビリー先生と優ちゃんの歌で・・凄い打ち合わせなし!らしいです
耳がお得で嬉しかったなぁ

バルジャンとジャベールのキーも同じって知った??




9-21-2.jpg

と~~ても久し振りの立川駅近辺
講座が終ってから少しお腹がね・・
朝日カルチャーセンターがあるルミネ内”妻家房さん”にて・・でギリギリの・・時間で(o´▽`o)
一緒のお友達がレミゼ大阪で何回も行ったとか・・・(笑)


カルチャーセンター講座の受け方の流れで整理券を事前に受けとり
夕方の開始時間前に並ぶので、間の時間にルミネ内バケットで食事した・・
バケット


バケット→こちらパンが食べ放題・・???
サンマルクとシステムが似てるなぁ~と思ったら
ロゴの下にサンマルクって♪
食べましたよ・・パン♪、なのに夜の講座が終った後にも・・・(笑)
お姑さんがパン好きでサンマルクでメインのお料理よりクロワッサンばかりだったあぁ・・




今回はレミゼの講座でしたが
優一くん構成の歌会 KAKAI♪ の名古屋 大阪が・・・

名鉄ホール 10月22日 19時開演

あましんアルカイックホール・オクト
尼崎市総合文化センター 10月25日 19時 26日 13時 17時30分






中央線 立川にある朝日カルチャーセンターで行われた





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

たあこ

Author:たあこ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

モニタープラザ

モラタメ

ファンくる

ニュース

Bling

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1330位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
91位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天

美容ドリンク・サプリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

地域天気予報

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Related Posts with Thumbnails