ぷちっとね

日々の出来事

Entries

100万人のキャンドルナイト

100万人のキャンドルナイト

@増上寺♪行ってきました

後ろに東京タワー

18:00 GAKU-MC & ヨースケ@HOME
19:00 高田漣 ライブ
19:50 キャンドルナイト・カウントダウン
20:00 ハナレグミ ライブ
20:40 別所哲也 朗読


増上寺の後ろに東京タワーが見えます
キャンドルナイトでは8時に消灯するそうですが
この時間にはまだライトアップされてない時間です・・

100万人のキャンドルナイトのライブ出演者を知った時に
我等のBOSS(笑)が朗読で参加と知り
優待エリアの招待もありJ-waveの会員にも入りなおして抽選を待ったら
はずれ~~!!

入場無料のイベントですからね・・
行けば聞けるけど朗読ですからお顔を見ながら聞きたいよね

と言う事は・・・早めに行かないとね
で~開始は6時からなので2時間前に行ったのでした@雨の中
もちろん簡易レインコート荷物用のゴミ袋持参ですよ

6-21-4.jpg

会場に着いたら先に到着していたお友達が、かなりショックな事が分かったと・・

ライブタイムテーブルが書いてある看板に・・
BOSSの朗読時間が5分!!エッ??5分??

告知のサイトには確かに8時40分~と終了は9時になってるからね
少し伸びてもね20分の朗読はあるでしょう?ネッ!!って来たのにですよ
開始は6時だし、、哲也さんの出演まで4時間30分ですよ雨の中立ちっぱなし。・゚・(ノД`)・゚・。

点灯前のキャンドル

2時間前に行ったお陰で前からどうにか3列目あたり
晴れていれば上の写真の手すりの上にあたり
階段の半ばあたりでライブがある予定とかでリハもそこでマイクテストとかしてたけど
無理でしょう~~。。この雨ではと順番にキッチンカーへ行きながら少しお腹を満たして待ちました
カッパ!!傘!!

お友達が買い物して帰って来たらjーwaveの袋を貰って来て
特製の扇子も入ってるって
私達が到着時には配ってなかったのよ・・
他の友達と貰いに行ったらもう配り終えてました(笑)なんてこった!!
まあ今夜はお扇子は使わないけどね



ヨースケ@HOME 高田漣さんのライブと続き~ライブなのでもちろん傘はご法度!!
午後8時 カウントダウンで東京タワーのライトアップが消えて
キャンドルだけで幻想的・・・となるはずが雨で半分はキャンドルの火が消えていましたけど


ハナレグミさんの生ライブは初めてでしたが
皆と一緒に会話出来る人ですね
盛り上げ方も上手な方
会場はその頃は入り口まで人がイッパイだったらしい
後ろを見ても見えません
本堂廊下?でのライブなのでかなり上を見ないとステージが見えないのですが
上を見ると滝のように顔に雨が落ちてくる
お風呂上りのような髪にみんななってるね(笑)

最後にほんとに5分の朗読でしたが
のりのりのライブの後に”死者からの手紙”の朗読が・・
最後に皆テンションガクッと下がりました
それより別所さんの朗読が始まる前に帰って行った人も多数・・
カウントダウンの前に朗読がスジじゃない??

増上寺本堂


夏至 冬至の夜8時から電気を消しましょう
ロウソクの光で絵本をよんであげても恋人とお食事も平和を祈るのも・・
スローな時間を過ごしましょうという趣旨ですが・・
私達には5時間の修行・・(笑)
あまり体験出来ない事を生きてるうちに出来たから良かったかな・・・
5時間の苦行を終えて化粧も落ちびしょ濡れのまま帰宅(笑)









Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

たあこ

Author:たあこ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

モニタープラザ

モラタメ

ファンくる

ニュース

Bling

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
113位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天

美容ドリンク・サプリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

地域天気予報

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Related Posts with Thumbnails