ぷちっとね

日々の出来事

Entries

衝撃のにおい

6-20-2.jpg


頂いたシャトルシェフで和風ポトフを作りました
後はマグロとアボカドのワサビ醤油のドレッシング掛け
串カツを前に作りすぎて冷凍しておいたもの(笑)
写真に撮ったらなんだかボケボケだし・・まぐろの色が本当の色がでてないしで散々


昨日?一昨日?

”私の頭の中の消しゴム”みたいに・・忘れてく事が多すぎる私。

6-20-1_20130621005447.jpg

いわしのお刺身、さばくのは簡単だけど最近はスーパーでも買えるしね(笑)
マーボードーフは山椒を利かせて作りました
余った麺をトッピングしたサラダと。



コリアンダー

ハーブを昔住んでいたマンションのお庭でかなり沢山育てていたけど
コリアンダーだけは苦手ちゃんで作ってなかったので
生が植えてあるのを初めて見た衝撃の図なんですよ

香りが~漂ってるねとお友達と、これだ!!
結実してるのを触ったらね、とんでもない臭い!
カメムシの臭い、コリアンダー~~~!!!!!
乾燥した種は甘い香りするのにね
カレーを作るときには市販のルーに足すときもあるけど
パクチーとも呼ばれる葉っぱはね
暖かいフォーなんかに乗ってると私は特に苦手!
大量に湯気の上で泳ぎそうなのは・ダメ!!
生春巻きなどに挟まってるのはまだ大丈夫なんだけどね

毎日の献立はこんなものですね
ご主人様は牛肉好きなのですが父の日に私が替わりに焼肉に誘ったから
今週は牛肉はなしでしたわぁ
ってまだ木曜日ですが・・






さわやか初夏クーポン

【野菜のサブウェイ】100名に!サンドイッチお試し券プレゼント!

日曜日はサンドイッチのブランチでもいかがでしょうか?
ご主人様の分も、2種類のサンド券で選べるみたいです




★岩手県★夏にピッタリ!ぴょんぴょん舎「盛岡冷麺4食ギフトセット」を5名様に!

冷麺をお家で作るのもいいですね
私は焼肉を食べに行ったら冷麺で締めるのが好き(o´・∀・`o)ニコッ♪









Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

たあこ

Author:たあこ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

モニタープラザ

モラタメ

ファンくる

ニュース

Bling

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
113位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天

美容ドリンク・サプリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

地域天気予報

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Related Posts with Thumbnails