ぷちっとね

日々の出来事

Entries

天翔ける風に

天翔ける風に

4年前だと思いますが再演を観てるのですが
クリエ版、東宝版になってどうなるの?かと・・






原作は野田秀樹さんの『贋作・罪と罰』。
ドストエフスキーの『罪と罰』の舞台を幕末の日本に、
主人公の貧しい三条英(はなぶさ)に置き換えて展開される
三条英は変革の為に金貸しの老婆殺害を実行に移したが、
偶然そこに居合わせた老婆の妹までも殺してしまう
英の理想とは違う行動をしてしまい苦悩する
親友才谷梅太郎も革命を目指すものだったが
英に殺人の疑惑を抱く刑事の都司之助と心理作戦もあり
英の母、母や家を守るために妹の智は政略結婚の相手溜水石右衛門に嫁ごうとするが・・
英の父 甘井聞太左衛門の生きたい!と思う気持ちも空回りして・・
ハッピーエンドではないのだけど、清々しい気持ちにもてくれる

朝海さん立ち姿もかっこいいですね
殺陣の場面もダンスのように綺麗でした
歌はって聞かれると、、回答に困りますが
4人で歌ったりすると歌詞が聞えてこなしなぁ

石井さん熱血度がハンパないかも(。´・ω-)bネッ
歌ってくれる~魅せてくれる♪

浜畑さんは貫禄のお芝居でしたね

吉野さんの溜水は、、あのキャラで良いのですか?
謝先生~~?
前回より明るい革命だからか良いのかな
もっと何を考えているのか分からない怖さがあってもいいかな
(って前回の今さんじゃないね・・・笑)

今回のような役をあまり観た事がなかったので
伊東さんの母親役の最後の演技に泣かされました

そしてそして岸さんが良いですね
運命に流されながら生きたいという父親がそこにいました
レミゼ2003年かな?からだから想像も付かないおじさん役・・
もしかしてお別れになって寄り深みがましたきがしますが・・


志士の人たち~前回のよに動きます踊りますダンスします
前転します・・(笑)
前回の方もいれば新しい志士も・・
皆凄い!!


パンフレットは・・500円ぐらい高くなった?


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

たあこ

Author:たあこ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

モニタープラザ

モラタメ

ファンくる

ニュース

Bling

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
2920位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
228位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天

美容ドリンク・サプリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

地域天気予報

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Related Posts with Thumbnails