ぷちっとね

日々の出来事

Entries

串かつ!!

串カツ 田中

夕方に近くオープンした串カツ田中←☆に行って来ました

新聞に入っていた1ドリンクサービスのチラシ持参です(笑)

串カツは5年前かな大阪に行った時に初体験
ソースの二度つけ禁止だからか・・
お通しでキャベツが出てくるのですが
キャベツでソースを一度すくうのはOKだからか
キャベツが硬い芯の所ばかり・・葉っぱの先がないのね・・

ポテトサラダがワサビマヨで和えてるの
これがぴりっと効いてます(o´・∀・`o)ニコッ♪
お子様はNGかな・・

お子様ワンちゃん大歓迎と書いてあったので
夕方から息子くん(犬ですけど・・)のお散歩を兼ねて行ったので
4時からオープンで4時半ぐらいだったかな
もう店内はイッパイでして1席しか空いてなかったです

牛すじ土手!
じっくり煮込まれていて美味しかったよ

もろきゅう・・きゅうりがパリってしてるのが私好みなんだけどなぁ

いよいよ串カツが登場~♪
レンコン 玉ねぎ しし唐 山芋などが100円
牛 こんにゃく 紅しょうが おもちなどが120円
チーズ アスパラガス などが200円

衣がサクサクで美味しかったぁ~!!
激辛ソースがテーブルにあり
どんだけ?と山芋で挑戦!
ソースがさらっとしてない普通のソースが辛い版かな・・
ご飯はメニュー?にない?
大阪で食べたお店には確かご飯あったのだけど・・
お酒と一緒の人には良いメニューですけど(私ねっ笑)
お子様やお食事としても食べたい人(ご主人さま)は・・・

お店の雰囲気が大阪の通天閣の近辺というか
昭和というか下町の雰囲気♪
最近このようなお店増えたよね
串カツも美味しくて又行ってみようかなぁ(o´・∀・`o)ニコッ♪


お家でカツ揚げたときのは箸休めに
行者にんにくの醤油漬けなんてあったらサイコー♪

北海道の幻の山菜「行者にんにく」の通販|最北の海鮮市場

物産展にも時々ありますが
まだ買った事ないのよね、
これは茹でて冷凍してあるのですって♪

入手が難しい北海道の旬の山菜!『行者にんにく』





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

たあこ

Author:たあこ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

モニタープラザ

モラタメ

ファンくる

ニュース

Bling

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1330位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
104位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天

美容ドリンク・サプリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

地域天気予報

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Related Posts with Thumbnails