ぷちっとね

日々の出来事

Entries

男嫌い

男嫌い

今月で閉館してしまう”テアトル銀座”
昔はセゾン劇場でしたね・・


沢口靖子 陣内孝則 松井誠 木の実ナナ
樹里咲穂 宝海大空 カムイ  福本伸一  三鴨絵里子  由夏
石山雄大 辛島小恵 長谷川稀世 他



東京の下町 スカイツリーが見える蕎麦屋を切盛りする母親と娘、父親が亡くなってから
蕎麦屋に戻ってきた息子が結婚するのをきっかけに
娘は独立すると宣言するのだが・・

昔は行かず後家と言われていたアラフォーの娘・・
男嫌いと言ってるけど・・実は・・・

人情コメディ劇だったけど
どうしてどうして色々考えさせられたぁ・・




勘当された役者になった息子が父親の怒りをどう解くは
相手の心の悲しみを理解してあげないとほどいていかない・・


キャスト



大衆演劇が出てきたりね・・
舞踊が結構きつかった・・一幕4曲も踊るんだもん
松井さんそれは綺麗でしたよ
宝海くんカムイくん若いのに女形習得してますし綺麗ですけどね
劇中劇としては長すぎて次の場面への気持ちが削がれるというか・・

沢口さん最初の登場がト書き風の喋り?で物語の中が分かっていくのですが・・
それ以外の台詞もちょっとテレビ的・・
陣内さんはトレンディー時代があったと台詞を何回か言ってますが
ットレンディー時代は何年前?と思うお姿(ウエスト周りが・・)になっていて・・どうしちゃったの?ロッカー♪
樹里さん~~下町舞台で東京弁のはずなのに私には関西弁に聞えてきてしまう
(良い意味でね・・実際にはどうだったか?記憶にない・・)
ダンススクールの先生、スタイル良くてキュート
ステージングにも名前が出ていましたね
皆で踊る場面が皆楽しそうに踊っていました
あれは役の上でのそれぞれの踊りなんだよね?

蕎麦屋にお金を借りにくる義姉がいるんだけど
蕎麦屋にそんなにお金ある?なんて疑問はあるのだけど
時間が長いなって思っていたのが
見終わって長かったのを忘れた舞台でした

明日28日は
 山口市民会館 大ホール

5月30日~6月2日
 京都四條南座

6月5日
 福岡市民会館大ホール

6月8日 9日
 名古屋名鉄ホール

6月11日
 金沢 北国新聞赤羽ホール

6月14日
 大阪 堺市民会館 大ホール





大衆演劇は過去に2回しかそれも偶然に観る事になったので
見たいと思って観た事がない・・
でも帰宅後に・・
宝海くんとカムイくんをネット検索しちゃったぁ・・
大衆演劇ネット!みたいのがあってビックリ



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

たあこ

Author:たあこ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

モニタープラザ

モラタメ

ファンくる

ニュース

Bling

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
2106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
151位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天

美容ドリンク・サプリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

地域天気予報

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Related Posts with Thumbnails