ぷちっとね

日々の出来事

Entries

イタリアン ランチ

先週の半ば
ワンママ友さんに車を出して頂いてランチ♪
ママ友さんが行って併設されてる?野菜直売所の大根が美味しかったぁ~って



大地のダイニング ペペローネ←☆(ぐるなびへ)
ペペローネ正面

お店の正面から・・

こちらのお店ね・・
かなり・;ずっと前からあるよね?
経営が変わったのかな

先月のお彼岸のお墓参りの帰りに、
お腹すかない?って言った時に
ママ友さんに聞いたお店を思い出して
帰り道&ポイントのワンコ連れでテラスOK!!
息子くんも一緒でしたからね・・お墓参りの後に寄れるお店が限られるの
昔は良く通ってた道沿いでアバウトに寄ってみたら
たぶんこのお店・・が・・激込みで次の予定の関係で諦めたのです

お店の前で断念でしたから
行きたいぃ~~!!
今日は平日のランチ時間を予約して頂いて出向きました
予約してから行き良かったよね
次から次とお客がさまが来て待ってる方も・・
平日でも侮れないね♪

テラスワンコOKなら息子娘達(犬ですけどね。。。)も一緒にドライブの予定だったのですが
前日は寒い風がふき、次の日の予報も気温が低いよ・・
私達が寒くてブルブルになってしまうので
息子達はお留守番して貰ったのでした


ワンコはテラスでね
入り口にはこんな張り紙が・・・

でもドッグカフェではないのでテラスも特別な事はなくて



テラス席

道路側から見ると・・
入り口正面の横にテラスが・・・;
テラス席


冬は・・・寒い!!無理よね。・゚・(ノД`)・゚・。


店内はゆったりしたテーブル配置でした
長居しちゃうよ♪

まいう~!!W!!いしちゃんの色紙が飾ってありましたが・・

まいう~♪は完熟丸ごとトマトとモッツアレラパスタらしいです(。´・ω-)b

ペペローネ


完熟丸ごとトマトとモッツアレラ
  本当にまるまる真っ赤なトマトがドーン♪
  ソースの色も濃い?味も濃いのかな?っと思ったら
  そんな事ないらしい、トマトの味が凝縮された味?

海鮮ペスカトーレ
  魚介類がてんこ盛り(笑)

ホタルイカと菜の花のからすみのせ
  私が注文したのは季節のパスタ♪
  ホタルイカも菜の花も効いてる
  お味も素材をいかしてる薄味でgood

あ~これなら大盛りを頼べば良かったなぁ・・(笑)
他のお店で大盛りにして貰った事があるのですが
半分ぐらい食べ進んで味が濃く飽きてくることがある
ペペローネの味付けはそんなことないですね

デザートは別腹と追加でデザートを頼んで
ハーブティーを飲んで、隣のぽたーじゅへ移動
4-11-24.jpg


4-11-20.jpg
アイキャンガーデンの中の
レストラン

ぽたーじゅ

ガーデン

地場物のお野菜から海のものクッキー からパンまで
夜用にとサラダセットという葉っぱ買いましたぁ
小ぶりの袋に入っていたのですが
洗おうとボールに出したら
ビックリ箱から飛び出すような大量の野菜さん達~

サラダ

新鮮そうでそう~シャキシャキ!!

一日では食べきれないぃ・・
次の日も食べたけどまだまだ新鮮って感じでした
ママ友さんは卵を買ったら
他の卵は食べられません!!って宣言しちゃうほどの美味しさだったみたいです

毎月最終日曜日には
地元農家の朝市が開催されるようです
朝市・・7:00~

春の花 野菜祭り 4~5月ごろ開催♪
いつなんだろうなぁ~~♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

たあこ

Author:たあこ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

モニタープラザ

モラタメ

ファンくる

ニュース

Bling

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1330位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
91位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天

美容ドリンク・サプリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

地域天気予報

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Related Posts with Thumbnails