ぷちっとね

日々の出来事

Entries

1日はあずきの日♪

井村屋 ごはんの素

1日はあずきの日!!

井村屋株式会社
井村屋さんといえば”ゆであずき”
あずきといえば・・お豆さん♪

井村屋さんのご飯の素 新商品の
 「黒豆と雑穀のごはんの素」
「大豆とひじきのごはんの素」

をモニプラさんでお試しです

ひじきごはんの素から炊いてみます

クリックねっ!!大豆とひじきのごはんの素


”~栄養価の高い北海道産とよまさり大豆と
食物繊維やミネラルを豊富に含む国産ひじきを使用。
味付けは、赤穂の天塩と醤油をベースに、昆布やしょうゆ麹で
うまみを出しています。~”

炊飯器に
この
「黒豆と雑穀のごはんの素」
「大豆とひじきのごはんの素」

3合炊き!!おコメをといで炊飯器に入れて大豆とひじきのごはんの素をすべて入れて
いつものように炊飯器のメモリで3合にあわせてお水を入れます

お米に入れた感じをみると・・
少しひじきと大豆の量が3合には少ないかなぁ・・・

美味しそうね


うっすら味がついているけどおかずの邪魔をしない優しい味でした

炊き上がりでご飯に盛って見ると、やはりひじきも少ない感じがするけど
でもね♪”ひじき”も”大豆”も戻すのに手間がかかるんですもの
スイッチポン!で栄養価の高いひじきと大豆のご飯が出来上がるのですから嬉しいです

そして・・他のよくある炊き込みご飯の素って
具が入ってるものの水分は全部捨てて
別おだしを入れた分を除いて炊飯器の水分を調節するって・・結構水加減が面倒だったりする
炊き込みご飯だから具が多くておだしとあわせるのは難しいかもですが・・

井村屋株式会社さんの

「黒豆と雑穀のごはんの素」
「大豆とひじきのごはんの素」

簡単にお豆のご飯が出来るのが主婦にはうぅ~嬉しいです

黒豆と雑穀のごの素も次の日に作ったのですが・・
(ぎゃ・・画像が・・・ない・・・間違えて消してしまいました・・)

国産極小粒黒豆と7種類の発芽玄米 胚芽押麦 もちきび 黒米
赤米 もちあわ ひえの国産雑穀が配合されていましたが

雑穀を混ぜて炊くことも多い我が家、その時は味はなしで白米として炊いてるので
この黒豆と雑穀のごはんの素はお味がついてるので
少し濃いかなぁ・・・と感じてしまいました

この日、ご主人様はご飯を食べなかったので
私1人の試食になってしまって・・3合炊きでは余ってしまいました
が・・次の日にレタスチャーハンに変身させましたわぁ・・
1人暮らしの人にもゼヒ勧めたい簡単~井村屋のごはんの素!!!




井村屋 モニプラ王国ファンサイト

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

たあこ

Author:たあこ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

モニタープラザ

モラタメ

ファンくる

ニュース

Bling

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
2920位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
228位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天

美容ドリンク・サプリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

地域天気予報

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Related Posts with Thumbnails