ぷちっとね

日々の出来事

Entries

炊飯器でチーズリゾット♪チーズdeこめるんパッ

チーズdeこめるんパッリーズリゾット


雪印メグミルク株式会社さんから3月1日に新発売の
”雪印 Cheese de こめるんパッ!!”
最初にお試ししたのはドリアでしたが・・ドリアの記事は

こめるんパッ!!とは・・
 Cheese de⇒チーズ  こめ⇒お米
 るん⇒楽しさ      パッ⇒手軽さ

の中で炊飯器でかんたんチーズリゾット トマト味クリーム味
を作ってみました


チーズdeこめるんパッ

リゾットを作るにはおコメを炒めて水分を入れて
スープがおコメに吸われそうになったら
又スープを足してと結構付きっ切りで作らなければいけないですよね
でも好きだなぁ・・リゾット♪
炊飯器に好きな具材を入れて
具材の水分があるので私は若干少なめの水加減にしてから
粉末調味料(トマトパウダー、コンソメ風味パウダー、食塩、砂糖、コーンスターチ、香辛料、調味料(アミノ酸)、微粒二酸化ケイ素、)
を入れていつものようにスイッチポン!
~この時炊飯器の設定を「かため」「早炊き」に!!!!
炊き上がったらチーズを入れてかき混ぜれば出来上がり♪
その時家の炊飯器は2回続けてスイッチを押すと早炊きになるのですが
2回押したと思っていたのですが押せてなかったらしく
かため!にはしてあったの・・
お味はトマト味がしっかりしてチーズがもう少し多かったらいいなぁ・・
粉末のチーズも入っていたらより美味しい?
といいながら美味しく頂きましたわぁ(o´・∀・`o)ニコッ♪


チーズdeこめるんパッチーズリゾット

同じように次の日はチーズリゾットクリーム味を♪

トマト味の時は・・気をつけたにも関わらず少し柔らかく炊き上がってしまって
リゾットといえばそうなんだけどね・・・早炊きの方が・・・
私はアルデンテ気味のおコメが好きだなぁ・・と
チーズリゾットクリーム味は炊飯器の設定はかため 早炊き!にして
炊き上がりました・・・。
クリーム味はどちらかというとピラフの柔らかめに出来たけど
お子様にはトマト味、大人はクリーム味かな♪
炊飯器にお任せ出来るから忙しい主婦にはスゴイ味方が出来たよね♪

チーズdeコメるんパッ!←☆
にはオリジナルレシピが掲載されてますが
今回はオリジナル使いそしましたが
リゾットの素もアレンジして作ってみたいなぁ・・




色々お試し出来るモラタメ♪
登録してみてね!!!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

たあこ

Author:たあこ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

モニタープラザ

モラタメ

ファンくる

ニュース

Bling

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
2920位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
228位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天

美容ドリンク・サプリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

地域天気予報

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Related Posts with Thumbnails