ぷちっとね

日々の出来事

Entries

ホテル マジェスティック〜戦場カメラマン澤田教一 その人生と愛〜

ホテルマジェスティック

初日観てきました

なによりビックリのお祝い花の多さ・・・(笑)
さすがテレビの人なんだなぁ~玉木さん(o´・∀・`o)

プログラムを買うにもスゴイ列でしたね・・
流石~玉木宏さん
のだめ~でしか見ていませんが
 食の~でのMCはごめんなさい良く聞いてはいないのですが・・
↓の日記の永谷園にCMは良く目にしていたのですけどね・・

ベトナム戦争もう40年も前の事になるのですね
戦場カメラマンの澤田教一の拠点としたホテルマジェステックで取材と妻サタさんの愛絆を描いた人間ドラマ
”安全への逃避”という子供達を抱いて川を渡る母親の写真をみたことあると思います

澤田とサタさんのセキイレタ マイオクサン♪の電報から舞台ははじまるのですが
澤田さんのシャイな一途な一面ですよね
舞台セットが・・ちとシンプルですね~?って思ったら
同じ桜でも最後のシーンで綺麗なこと・・゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
最後の桜のシーンのセットがとっても素敵でしたよ

玉木さんいいね~声も通るし社会派で夫婦の絆もある舞台が初でよかったのでは・・
主要キャスト男性5人(あれ・・紫吹さんは女性・・)が全員背が高くて舞台栄えしますね
酒井さんは小柄だけどサタさんが教一さんに包まれてるところは年上とは思えない可愛さです

実際のエピソードに添っての脚色がかなり多いのでしょうが・・
事実とは異なるみたいですが・・
シビアな中に笑いあり・・玉木さんの演技に台詞に泣けてしまう部分あり~
17日の楽まで充分に楽しんでくださいね^玉木さん?
チラシでは前線のホテルでお仕事って思えない扮装だった別所さん・・
てっきり東京のデスクに座ってたまにホテルへ行く上司かと思っていたら
肝心のまとめ役ではないですか・・
1週間もここにいたらだれでもおかしくなる!!
みたいな台詞がありましたが
戦争の最中に前線に写真を撮りに行く、それを待つ妻・・
絡む女性カメラマン、アメリカ人になりたい若者
澤田と同級生の商社マン・・
戦争が変えてる環境とも気が付かずに・・
皆必死に生きていたんだよね
そして平和へのメッセージが

その中で妻サタさんが一番しっかりしてるかな・・芯は強い方なんだろうなぁ~
いえ脚本の中でですけど
樫田正剛さん流石です・・って良く知らないのですが
袋のねずみ”しかみてないかな(。´・ω-)b

上司の別所さんお稽古期間で役がかなり変わっていったみたいで・・・
これは楽までかなり変わりそうだなぁ・・哲也さん(。´・ω-)
あまりにお笑いではいかないでね・・と密かに思う私・・


大人の王道ヒューマン舞台って感じで
一度は観ても損させませんよ~♪

男っぽい玉木くん♪
終った後につい・・お知り合いに言ってしまった
あの腕にぶら下がりたい(笑)

でもね・・カーテンコールでは出ましたぁ~たまや~♪
プチビックリ!

パンフを斜め読み
座談会・・妻が強いほうが家庭は安定します・・・(笑)

今まで観た舞台で主演されてる役者さんがCM出てたりすると
その企業さんから提供品があったりする事も・・
或る企業のCMに出ていた方の舞台はお顔パックやら・・(笑)
柔軟剤やら・・
もしかして玉木くんはクロレッツ~♪
出口で頂けましたの・・(笑)
ありがとう~ございます
日本クラフトフーズさま・・
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

たあこ

Author:たあこ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

モニタープラザ

モラタメ

ファンくる

ニュース

Bling

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
3796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
290位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天

美容ドリンク・サプリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

地域天気予報

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Related Posts with Thumbnails