ぷちっとね

日々の出来事

Entries

春の旬がたっぷり桜メニューフェア

近くの梅も満開に近い季節になりました
昔はおひな祭りでは梅?桃?ちらし寿司と雛寿司を作ったものですが・
雛人形お寿司は私が小さい頃からのもので、、
次の世代にも作って欲しいひな祭りのお寿司なんだけどね・・・

今年は、買ってきたちらし寿司にマグロ、アナゴとトッピングしておしまい(。´・ω-)bネッ
はまぐりのお吸い物だけは作りました
 はまぐり~お高いよね・・
桃の節句も過ぎて今日のお天気予報では暖かくなるようですよ~~

桜の蕾もふっくらしてきましたぁ~♪

桜メニューってグッドタイミングな案件がモニプラさんから♪


新宿タカシマヤタイムズスクエア レストランズパークで
3月14日(木)から4月17日(水)まで
桜メニューフェアを開催予定!



【飲食券10名様】桜メニューフェア!ロゼワインと一緒に楽しみたいメニューはどれ? 


桜フェア


桜色のロゼワインと楽しみたいメニューは・・迷うよね・・


<すし>おたる政寿司の
二段重 さくら 2,500円
  刺身3種盛り(初がつお、桜鯛、サーモン)桜鯛若狭焼き、玉子、香の物
  海鮮バラちらし お椀、桜のアイスクリーム
お寿司もね・・初がつお、桜鯛、サーモン春らしいよね
先日出かけた清水港と河岸の市にも美味しそうな魚介が沢山でしたよ
お寿司で食べるのが一番春らしいかも・・
でねロゼワインも合いそうですね
 おたる政寿司
画像も見入っちゃうでしょう~(o´・∀・`o)ニコッ♪
ワインはチリの人気ワイナリーが作るフルーティーな辛口ロゼワイン
カッシェロ・デル・ディアブロ シラーズ ロゼだそうです

<洋食フレンチ>クリヨンの
クリヨン麗日セット 2,980円
  蛤、生桜えび、筍など春の食材を使って春をイメージしたコース
  旬の食材を包んだパートブリックは、
  桜の花びらで香りと色を付けたブールブランソースって美味しそうだしね
生桜海老のシーズンが始まる時期ですよね~春~♪
生桜海老が入ったパトブリック?って初味なんですけど・・
洋食フレンチ クリヨン

ワインは酸味と果実味のバランスが良いロゼスパークリングワイン
アナ・デ・コドーニュ ロゼ♪

<韓国料理>水刺齋(スランジェ)の
骨付き豚カルビと春野菜のサンパセット 1,780円
  韓国惣菜5種、桜燻製骨付き豚カルビ、葉物野菜、
  桜えびニラチヂミ入りテンジャンチゲ、雑穀米、春の韓国デザート
桜海老のチヂミも入るサンポって?
ハッパに包んで食べる事かな・・・サム(包むってことなのね
韓国料理 水刺齋(スランジェ)
ワインは華やかな香りと親しみやすい味わいの辛口ロゼ、
セント・ハレット タティアラ ロゼをご提供します。



3月21日(木)からロゼワインキャンペーンでは
桜メニューにぴったりなロゼワインをグラス1杯200円で楽しめるのだそうです

ワインは詳しくはないですが
それぞれの提供のワインは説明を読むとお料理に合うようになってるし
まだ迷うよ・・・

【飲食券10名様】桜メニューフェア!ロゼワインと一緒に楽しみたいメニューはどれ? ←参加中

全部各国のお料理を味わいたいですが・・
でも~~一つを選ばなければいけないのね~~(#´Д゚)ア゙ァ゙?

新宿 タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク


でね~~やはりね・・
最近清水で魚介を食べたから・・
でも桜海老は食べられなかったからか~~
1人でお食事には丁度いいかな?と
スパークリングワインって言うのもプラスかな・・
っていうか~!!
全部を網羅したいんですが・・・♪
ワインと楽しみたいメニューはどれ~!!??

迷いに迷って~!!


↓↓↓↓↓・・・・
★★★洋食フレンチ>クリヨンの
クリヨン麗日セット 2,980円

洋食フレンチ クリヨン

に決定で~す♪


【3/14(木)募集締切!】レストランズパークご飲食券3,000円分をプレゼント
------------------------



ワインといえば・・
サングリアも最近頂いたのよ・・
スペインバルでパエリア

先日~ヒカリエのスペインバルで頂いたパエリア~♪
お通し?のオリーブ等のオイル漬けが美味しかった

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

たあこ

Author:たあこ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

モニタープラザ

モラタメ

ファンくる

ニュース

Bling

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
149位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天

美容ドリンク・サプリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

地域天気予報

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Related Posts with Thumbnails