ぷちっとね

日々の出来事

Entries

DANCE&ACT Juliet

この1ヶ月あまりの内の3回の静岡来訪~♪

なんで~~だか・・・(笑)

ジュリエット


今回は新幹線のお席が富士山側~
富士山クリック♪

全景が綺麗に見えて神聖な気分に浸りながら
静岡は清水に向かいましたぁ

静岡駅から東海道線に乗り換えて
サッカーで有名な清水まで10分♪
清水駅通路 クリックで大
駅前自由連絡通路が完成していて
目的の清水マリナート(清水文化会館)まで直結でした
 連絡通路からも富士山が綺麗に見えたよ
駅前は再開発されたの?通路から下の駅前広場を見たら
丸い巨大な輪のモニュメントが・・もしかして、
あの輪の中に富士山が切り取られて見えるのかなぁ~?などとお友達とお話ししながら清水マリナートに到着。

東京駅ホームで偶然同じ新幹線に乗るお友達と会い
私は河岸の市に行く予定で新幹線の時間を決めていたのですが
マリナート確認後は道路向い側の河岸の市をお友達と一緒に覗き行きました



マリナート開館記念企画

DANCE&ACT Juliet 
  ジュリエット~シェイクスピアの秘めたる恋~         
W.シェイクスピア「ロミオとジュリエット」より
ジュリエット



若き日のシェイクスピアが仮面舞踏会で出逢ったジュリエット。
我が身を運命に委ねようとするふたりに黒々とした影が迫っていた


語りと身体表現で織りなすシェイクスピアの世界
台本・音楽構成・演出/伊豫田静弘
振付/平山素子 古賀豊
音楽/S・プロコフィエフ「ロミオとジュリエット」より
ACT/別所哲也 シェイクスピア
DANCE/平山素子 ジュリエット
    古賀豊 キャピュレット
    佐藤典子舞踊団 黒衣の人々
企画プロデューサー/永井聡子
制作協力/静岡文化芸術大学
美術/水谷雄司 照明/御原祥子 編曲/落合敏行 音響/ノノヤママナコ
衣装/堂本教子 ヘアメイク/馮啓孝 舞台監督/大蔵聡子
主催/静岡市清水文化会館マリナート
共催/静岡新聞社・静岡放送

お祝い花の中に村上佳菜子さん山田コーチのお花があったのですが
平山さんに振付して貰ったのかな?と思ったら
上演後にお2人をロビーでお見かけしました

平山素子さんは最近ではニジンスキー の振付や
100歳の少年と12通の手紙の振付で私はお目にかかってる・・

ダンスの事は詳しくないのですが
・コンテポラリーダンス?で合ってるの?
身体表現がスゴイ!!


死の間際のシェークスピアが、?50歳ぐらいのはずが、
別所さんには死が迫ってるのであの年齢になる?
バルジャンとかぶって来て・・(。´・ω-)
ロミオとジュリエットのヒロイン・ジュリエットの幻想を見て
恋をするというオリジナルストーリーだったのですが
晩年のシェイクスピアから始まったので最初は良く分からずに
途中劇の中に入ったシェイクスピアはキラキラで素敵でした



静岡市清水マリナート(文化会館)で行われた一日だけの上演”ジュリエット”
静岡出身の別所さんですから
ご家族ご親戚お友達大集合~華やかなジュリエットになって良かったですね
ファン席の前後に挟まれた遠いご親類?私語が聞えてきたのには・・・・


そうそう開演前に訪れた
清水 河岸の市
マリナート横の道路を挟んで河岸の市側から
マリナート全景を撮ろうと思ったら
立派な大きな建物が近すぎて全景が入らなかったぁ(#´Д゚)
河岸の市では
ジュリエット中にお腹がナルと困るので

まぐろ漬け丼クリックで♪

ウニトッピング400円プラスで”漬け丼”700円を頂きました
新鮮でお安い魚介が沢山、加工品も多く売っていましたが
宅配の方が高くなりそう?で諦めたよ・・(笑)
しらすと桜エビのシーズンに買いにきたいなぁ~~♪♪


帰りは上演後に時間を取っての新幹線でしたが
偶然にまたまたお友達と並びのお席でビックリ!

ジュリエットというより
日帰り旅日記になってるしぃ(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

たあこ

Author:たあこ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

モニタープラザ

モラタメ

ファンくる

ニュース

Bling

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
41位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天

美容ドリンク・サプリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

地域天気予報

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Related Posts with Thumbnails