ぷちっとね

日々の出来事

Entries

楽しい一日でした

長いお付き合いの(笑)哲也さんのファンイベントに
先週の浜松に続き新幹線こだまに乗って~♪静岡まで行ってきました

SLプラザロコ

静岡駅改札を出たらお顔見知りの方達多数集合中~♪
今回は前回の京都よりこじんまりと集う?

本州のほぼ真ん中で集まり易いかなと思ったのになぁ
以外と肩透かしでしたが
添乗員さんんが北京で活躍(笑)してくれた久保さんでした

京都は久保さんの担当ではなかったらしく
えええ?な事もあったらしいけど(笑)
今日は久保さ~ん頼りにしてますよ(。´・ω-)bネッ


静岡駅集合~バスで一路大井川鉄道のSLに乗る為に新金谷駅まで・・

新金谷駅の前にある関連のプラザロコでしばしレトロな時代に浸り、
店内にあるレトロ電車と記念写真をしたり~SLの出発時間まで過ごしました

プラザロコはお土産も買えて鉄道内で食べられるお弁当の手配も出来るみたいです

SLに乗って・・・

鉄道ファンが多数乗車してましたし
お座敷の車両もありました
私達は昔ながらの車両でした・・
出発間際に別所さんも乗車してきて私達も盛り上がりましたが
同じ車両に乗り合わせた方達も目が点・・
静岡出身の別所さんですからね゚+。゚(・∀・)゚。+゚

”大井川ふるさと弁当 オリジナルお茶とSLカード付き”の
お弁当が配られてSLの80分の旅が始まりました

大井川の横を走るので景色も綺麗でお弁当も美味しくて
ただね大口開けておにぎり頬張ったらね・・別所さんと目が合った彡((o(。≧д≦)o))
バスで新金谷駅まで行く途中に隣の方が偶然前にこのSLの事をテレビで見たと
内容は・・途中露天風呂が見えて・・
露天風呂の人たちがSLに向かって手を振っていたのだそうです
ああああっ~~あれだよ!!って窓の外を見たら
手を振っていたよ~!!
私達が座っていた側から見えてギャハハと大騒ぎしたら
反対側に座っていた別所さん達も何々・・?って立ち上がって見ていましたが
ごめんなさい、何も見えませんでしたよね(笑)
ふれあいの泉という施設のようです
(SLからの帰りに道の駅に寄ったのですがそこが露天風呂の施設と同じかな?

専属車掌のおじさんが大井川鉄道SLの説明をアナウンスでしてくれたり
車内を回ってハーモニカを吹いてくれたり、
車内販売のおばさまたちも楽しくて・・ついついSLグッズも買っちゃう・・?
車内のボックス席の一緒さんと別所さんとのショットもマネさんが撮ってくれたり
そこで車掌さんおじさんが通って一緒に撮影したり・・

なんか楽しかったなぁ~SLの小旅♪
身近に別所さんがいると感じられたからでしょうね
久保さんの企画ナイスですよ



千頭駅までの80分のSL乗車を終えると
朝に乗ったバスが来ていてくれて
復路・・お茶の郷へ向かいました

先日の”エンジン01 オープンカレッジin 浜松!や
そして・・”ジュリエット”
清水マリナート開館記念企画事業 Dance&Act Juliet ―シェイクスピアの秘めたる恋♪
の出演も関係しての静岡だったのでしょうけど
内容は久保さんに丸投げ・・?
久保さんのトークが一番にナイス
(関西の方にはめちゃウケ関東の方には滑っていましたが・・・

3月2日(土)
W.シェイクスピア「ロミオとジュリエット」より
開場17:30/開演18:30 ※公演時間1時間10分予定
究極の愛の果てに見た光
別所哲也×平山素子が魅せる「ロミ・ジュリ」
もうひとつの悲劇がここにある。
若き日のシェイクスピアが仮面舞踏会で出逢ったジュリエット。
我が身を運命に委ねようとするふたりに黒々とした影が迫っていた。

ジュリエット


台本・音楽構成・演出/伊豫田静弘
振付/平山素子 古賀豊
音楽/S・プロコフィエフ「ロミオとジュリエット」より
ACT/別所哲也 シェイクスピア
DANCE/平山素子 ジュリエット
    古賀豊 キャピュレット
    佐藤典子舞踊団 黒衣の人々

企画プロデューサー/永井聡子
制作協力/静岡文化芸術大学

美術/水谷雄司 照明/御原祥子 編曲/落合敏行 音響/ノノヤママナコ
衣装/堂本教子 ヘアメイク/馮啓孝 舞台監督/大蔵聡子

主催/静岡市清水文化会館マリナート
共催/静岡新聞社・静岡放送


詳しくはマリナートへ
マリナートの☆ブログ


お茶の郷~メインのパーティーに続く・・・
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

たあこ

Author:たあこ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

モニタープラザ

モラタメ

ファンくる

ニュース

Bling

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
3796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
290位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天

美容ドリンク・サプリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

地域天気予報

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Related Posts with Thumbnails