ぷちっとね

日々の出来事

Entries

オープンカレッジ イン HAMAMATU

一流の文化人と市民の知と文化の交流を通じ、
市民が創造的な活動の発想やヒントを得ることにより、
地域文化の活性化を図ることを目的するオープンカレッジに行って来ました


静岡芸術大学


朝7時の新幹線に頑張ったよ・・・(笑)
富士山



浜松は暖かいはず??が・・
気温は後で聞いたところ予想が10度らしかったのです
大学が・・歓楽街と離れているところらしく・・


合間の休憩お食事は・・


校内は朝から活気があるオープンカレッジでしたが

大学の構造が吹き居ぬけの芸術系の大学らしく・・サムイ!!(笑)
9時30分からの講義を待つ間はブルブル震えていましたよ


お教室はDから

私達が受けた1限目は
”ショートフルムを見よう!そして批評してみよう~!!

いつもいつも何回も観るフィルムなんですが・・
まあしょうがないかな・・
初めての人もショートフルムにとっつきやすいショートフリムだしね・・

パネリストの方達の批評が辛らつで・・
(批評してみよう~~って趣旨とは離れてるよ・・・)
生徒達の意見も聞ける?いえる?って思ったのが
そこまでいかないで授業が終った感じでちと不満でしたね

司会の別所さんが持っていきたかったテーマと少し離れたよね・・
DVD売れないジャンね(笑)

2-10-7.jpg


午前中の私達の授業が終わり、昼食時間に学食に(何十年ぶり??)に行ってもよかったのですが
何百人が受講してるか?ゆっくりとお話も出来ないよね?って
大学の近くに唯一あったファミレスへ!!

3時間あまりの時間はケンミンシュー話しもあり

4時からの受講に備えましたよ

朝からの受講の人たちをみると・・
早めに行かないと前の方のお席に座れないよね?
3時に行き並んで待つことに・・
??と思った係り方が・・
たつやさんのファンの方達ですか?
なら~夜楽にも参加ですか????
???????
えっ~~??!!!!
知りませんよ~~夜楽!!
もうとっても残念な結果が・・・
一般で発売はされなかったみたいですね(#´Д゚)ア゙ァ゙?

心取り戻しつつ
4時からの”静岡茶は世界一!!(笑)
てつやさんが講師でなかったら聞かなかった講義を聞いたのですが
これが~面白かったなぁ・・
市川園のビデオまで見るとは思わなかったけどね・・・(笑)


上のお食事画像は・・
お昼とオープンカレッジが終ってからのお食事の画像もありますよ(笑)
いずれも手短なお食事で済ませましたが・・
夕食後のデンジャラスな新幹線物語が待っていたとは・・(笑

東西に別れて私達3人は東京へ
品川でみんなと別れて一路家へ
とても長い一日でした。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

たあこ

Author:たあこ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

モニタープラザ

モラタメ

ファンくる

ニュース

Bling

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
149位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天

美容ドリンク・サプリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

地域天気予報

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Related Posts with Thumbnails