ぷちっとね

日々の出来事

Entries

教授

教授

2月7日~24日(日)
シアターコクーン

初日を観ました

何故か”教授”というタイトルと
椎名桔平さんの舞台ということから
パルコがイメージされていたのですが

チケットの確認をしたら”コクーン”
なんで?”ベント”がパルコだったというのもあるのかな・・
(パルコでしたよね・・?

面白いストーリー、寄生虫だよ・・

構成・演出 鈴木勝秀
出演 椎名桔平 田中麗奈 高橋一生 岡田浩暉 上條恒彦 坂田聡 伊達智 佐々木善英 中村中


中村中さんおピアノ弾き語りの昭和歌謡が芝居にクロスしていくのですが
懐かしい方も分からない方も60年安保のころのこと・・
から5年後事に3場面あるのですが
寄生虫の研究をしている教授と助手の愛・・・
昭和の歌と年代と二人の愛がマッチしてないかな
無理無理に会わせたようで、教授が歌謡曲を好きで過去に・・・ってあるのですが
椎名さんが若い!10年後も若い・・・
助手の田中さんが感情表現が甘い・・なんて生意気なわたし・・
最後は中村中さんの司会で毎回ゲストが登場して
トークと昭和の歌を歌うという・・


舞台のセットもシンプルで照明も寄生虫が輝いてるしね
ただ合間の砂嵐風の音はいただけないかな
耳を塞ぎたくなりました
教授と助手二人の終末を
トークコーナーの跡にもう一度来たら面白かったかな
それじゃぐたぐたか・・

でも男性陣は良い俳優さん達だし
岡田さんの助教授も30台らしきその時代の若者学者の雰囲気がよかったの
謎の若者、佐々木くんも難しい役を頑張っていたし
上條さんの旅立ちの歌もあ~年末どこかでも聞いたけど
あのときより長台詞がしっかりしてたしね
高橋一生さんも長台詞もよどみなく。

日替わりでゲストが登場します


7日(木)19:00  中尾ミエ「片想い」(中尾ミエ)

8日(金)19:00 山崎育三郎「悲しくてやりきれない」
         (ザ・フォーク・クルセイダーズ
9日(土)14:00 佐々木喜英 「ルビーの指環」(寺尾 聰)
9日(土)19:00 鈴木雅之「上を向いて歩こう」 (坂本 九)
10日(日)13:00/18:0山崎ハコ「織江の唄」(山崎ハコ)
11日(月)14:00 元ちとせ「熱き心に」(小林 旭)
13日(水)14:00 園まり「逢いたくて逢いたくて」(園 まり)
13日(水)19:00 坂井邦先「INDIAN SUMMER」(坂井邦先)
14日(木)19:00 由紀さおり「手紙」(由紀さおり)
15日(金)19:00 松原健之「なごり雪」(イルカ)
16日(土)14:00/19:00クミコ「神田川」(南こうせつ)

17日~24日までのゲストは教授←☆

たんたんと過ぎてしまった舞台ですが
明日も行きますの・・ゲストがね・・♪

キャストの佐々木くんも岡田さんもアフターライブに出ますよ
上條さんは芝居の本編で歌うからね・・でもゲストで歌って欲しかったなぁ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

たあこ

Author:たあこ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

モニタープラザ

モラタメ

ファンくる

ニュース

Bling

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
演劇
101位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽天

美容ドリンク・サプリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

地域天気予報

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Related Posts with Thumbnails